加沢平次左衛門の墓



沼田市にある川田公民館の近くに加沢平次左衛門の墓があります。
真田氏の動向を中心に上州北毛地域の戦国時代の歴史を記した「加沢記」の著者として有名です。
沼田藩に仕えていました。

 川田公民館至近にある案内看板

そろそろ交換時期じゃないですか、沼田市役所の方〜(^^;
 そのまま道をまっすぐ行きます
この付近は川田城址となるそうです
 少し行くと看板があります。
この階段の上に墓があります。

写真に見える建物は使われていない様子
何かの集会場のようでした。
 説明看板
加沢平次左衛門の略歴等が書かれていました。
 上の方の写真にある建物の脇くらいにひっそりとありました。

名前の部分が見えないのは光の加減の関係で決して心霊的なアレではないと思いますw


場所はこちら

川田城址も同時に見学が可能です。

現在は沼田市の市指定史跡となっています

関連サイトはこちら
沼田市ホームページ


とっぷに戻る / 史跡に戻る

inserted by FC2 system