渋峠の「パン屋(渋峠ホテル)」


渋峠のパン屋【shibutouge-no-panya】

群馬県草津町。
三回目の登場となるが、ちょっと判断が難しい日本一である。

それは「日本最高標高にあるパン屋」

場所は渋峠。
群馬県草津町と長野県山之内町を結ぶ国道のちょうど県境。
つまり、ぶっちゃけ長野かもしれないけど、まあいいや(笑)


<パン屋の看板>

いや、まあ普通のパン屋なんですけどね。
スキー場も近くにあるので利用した人も多いかも。
冬じゃなくても、ここまではリフトで行きますしね。


<建物はこんな感じ>

地図だけ見ると、どっちだか判別できない。
地図によってもまちまちだし・・・・・
観光客相手の出張郵便局は、でも山之内郵便局(つまり長野)・・・
やっぱり、群馬じゃないかも・・・・


なんとなく分が悪そうだけど、とりあえず日本一は日本一です。

公式HPはこちら↓
http://www5e.biglobe.ne.jp/~shibtoge/
(あ、長野県だw)


とっぷに戻る / 群馬の日本一に戻る

inserted by FC2 system